メルマガ開封率の向上には件名のチューニングが欠かせません。
ABテストの実施や、過去の成功パターンから開封される傾向をつかむことが重要です。
ほかにも配信のタイミングを見直したり、読者のメリットになるコンテンツを盛り込んだりすることがもとめられます。
開封率が向上する3大要素
・メール件名の改善
・配信タイミングの見直し
・有益コンテンツのテコ入れ
創業以来かわらず「メール」をつくり続けてきた「メルマガのライトアップ」
ライトアップの創業は2002年。
メールマガジンの黎明期からノウハウを蓄積してきました。
効果的に、効率的に開封を促す施策を打ち出します。
第三次メルマガブームの到来
企業のメルマガ制作を黎明期から代行してきたライトアップ。
時代によりメールマガジンの「流行り廃り」を目にしてきました。
MA(マーケティングオートメーション)が急拡大するなか、メルマガの存在意義が見直されています。
時代に適したメールマガジンで効果を引き出すには、長年のメルマガ制作で培ったノウハウが必要です。